マンホールの蓋を撮ろう!

日本一のマンホールの蓋収集家を目指しています。できましたらPC版でご覧下さい。

プラハのマンホールの蓋(1)

まだマンホールの蓋を撮る趣味が無かった頃、気まぐれで撮りました。

とても古そうな蓋です。

f:id:damd1957:20160118121759j:plain

 

靴が娘のなので娘が撮ったようです。撮っててくれて良かった!

たぶんプラハ城に向かっている時撮ったのだと思います。

娘の後ろに同じマンホールの蓋が見えます。

f:id:damd1957:20160118122048j:plain

 

プラハ城の黄金の小路で撮った写真には、これまた古そうな蓋が写っていました。

ちゃんと撮りたかったです。

f:id:damd1957:20160118122347j:plain

 

f:id:damd1957:20160118122424j:plain

 

娘とはあちこち気の向くままにうろつく旅をたくさんしたので、その頃マンホールの蓋を撮る習慣があれば良かったのになととても残念です。

f:id:damd1957:20160118122715j:plain

 (2007/02/14撮影)