マンホールの蓋を撮ろう!

日本一のマンホールの蓋収集家を目指しています。できましたらPC版でご覧下さい。

境港市のマンホールの蓋

境港の水木しげるロードではデザインマンホールの蓋が見つからず、その先にある本町アーケード街の入り口にありました。

f:id:damd1957:20160212003209j:plain

 

f:id:damd1957:20160212003347j:plain

 

f:id:damd1957:20160212003411j:plain

アーケード街のお店屋さんの前には、汚水枡の小さなカラーリングカバーがたくさんありました。

これが普通の大きさなら良かったのですが・・・

f:id:damd1957:20150715234033j:plain

 

f:id:damd1957:20150715234153j:plain

 

f:id:damd1957:20150715234413j:plain

 

f:id:damd1957:20150715234711j:plain

 

f:id:damd1957:20150715234738j:plain

 

f:id:damd1957:20150715234821j:plain

 

f:id:damd1957:20150715235046j:plain

私が撮影したのは2011年4月20日ですが、2012年3月にこのデザイン汚水枡の蓋7枚が盗まれる事件がありましたね。

京都の男の人がコレクションにしたかったので盗んだそうです。記事によると7枚で84000円相当。と言う事は1枚12000円なのですね。

ついでに外灯も撮りました。

f:id:damd1957:20150715234848j:plain

 

f:id:damd1957:20160212003509j:plain

 

水木しげるロードのパン屋さんで買ったパンです。

メロンパンかなと思ったらジャムパンでした。

f:id:damd1957:20150715234952j:plain