マンホールの蓋を撮ろう!

日本一のマンホールの蓋収集家を目指しています。できましたらPC版でご覧下さい。

東広島市河内町のマンホールの蓋(親子蓋もあり)

時刻表に載っていない「入野」と言う駅で降り、国道沿いをマンホールの蓋を探してけっこう歩いてから「ひょっとして河内駅が近くなっているかも・・・河内駅まで歩いちゃおう」と考えてしまったのが大失敗でした。

雨上がりの蒸し暑い道を歩いても歩いてもなかなか駅にたどり着けず、半泣き状態になりながら1時間半以上かかりました。

でも、マンホールの蓋は撮れました。

東広島市の流域下水のマンホールの蓋です。

f:id:damd1957:20160211223314j:plain

うれしいことに親子蓋も見つけました。

親蓋のデザインが珍しいですね。

f:id:damd1957:20150820225432j:plain

 

標識にもモミジ。

f:id:damd1957:20160211223345j:plain

 

川向こうにこんな景色が広がっていました。

f:id:damd1957:20150820230945j:plain

 (2010/06/27撮影)